600905.SS

600905.SS(China Three Gorges Renewables (Group) Co.,Ltd./三峽能源)

上海株600905.SSのプロフィール

三峡グループの新エネルギー事業の戦略的実施機関として、新エネルギーの開発という歴史的使命を担っています。三峡エネルギー社は、陸上の風力発電や太陽光発電を積極的に開発し、海上の風力発電を精力的に開発し、エネルギー貯蔵や潮力発電などの新規事業を開拓しています。

新エネルギー事業との関連性が高く、補完的な優位性と戦略的な相乗効果を持つ関連産業への投資も行い、基本的には風力発電、太陽エネルギー、戦略的投資の相互支援と相乗的な発展というビジネスパターンを形成しています。

風力発電、太陽光発電、中小水力発電の設備容量は1,600万キロワット以上、総資産は1,500億元以上です。6月24にも70MWの風力発電の施設の完成が報告されており、着実に電力容量を増やしています。今後もクリーンなエネルギーを開発する企業として発展していくと思われます。

2021年Q1決算

売上高3,812,418K CNY、EPS 0.075でした。アナリストの予想は上場したばかりでありませんでした。決算の数字だけ見るとあまり良い決算だとは言えなかったと思います。今後コロナ禍がおさまってくると共に業績も回復してくるのではないでしょうか。6/10に上場したばかりでまだ手を出すには早い気がします。IPOは基本的に最初少し跳ねて落ちてくるので、落ち切ったところがねらい目ではないでしょうか。

筆者 バニル@インベストJ

大学時代から株取引に興味をもち日本の株を中心に取引を始める。就職後、米国株に興味を持ち出しGAFAを中心に投資しだす。その後中国株にも興味を持ちATMXを中心に香港株の研究を始める。ポートフォリオを米国株50%中国株50%に割り当てコロナショックでは5バーガーを経験する。投資の経験をもとに米国株、中国株の記事を執筆する。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>